KATSUKI

ホーム > ブログ > K20ピンクゴールドのエメラルドリング

K20ピンクゴールドのエメラルドリング

神秘的で奥深さの感じられる表情がとても魅力的なエメラルドでした。

ルーペで覗くと現れる内包物に、この宝石が生まれ育った背景を想像してみたり、どれだけの人の手を経て今のこの姿に辿り着いたのかとイメージを巡らせてみたり、改めて宝石の魅力を感じさせていただきました。

お選びいただいた素材は、KATSUKIオリジナル素材K20ピンクゴールド。

エメラルドの威厳を感じさせるほどの緊張感をK20ピンクゴールドが和らげ、やすらぎさえ覚えるような愛らしさを漂わせていました。

エメラルドは硬度の高い石ですが、内包物が多いという特性によってとても割れやすいのです。

この職人泣かせの宝石を、「石を読み切って留める」こと。大仕事でした。

 

 

 

KATSUKI インスタグラム ⇒ katsuki_original_jewelry

KATSUKI アメーバブログ(福岡店)⇒ https://ameblo.jp/3dkatsuki

KATSUKI アメーバブログ(熊本店)⇒ https://ameblo.jp/katsuki-kumamoto-jewelry

KATSUKI フェイスブック ⇒ フェイスブックページ

( 前のページへ戻る )

このページのトップへ